2013年2月13日水曜日

MARINEDAYのBAG


神戸の海岸通にアトリエがある「MARINEDAY」

妥協のない素材を使い、熟練された職人の手によって作られるバッグ。
今回はその魅力について、お話します。

まず使われている麻の帆布は、国内でも4つのブランドだけに使うことが許されている
日本屈指の貴重な素材で、マリンデイではこの特別な麻帆布にパラフィン加工を施し、
更に風合いと丈夫さを持たせています。

次に金具ですが、リベットのパーツはアメリカのユニバーサル社、
デザインのポイントになっているナスカンは、イタリアの船舶会社で
実際に使われているものを使用しています。

縫製も、その場所ごとにデザイナー自ら探し出した職人さんによって、
すべて国内で生産されています。

ネームタグが無い代わりに、出来上がったバッグのすべてに
作られた順にシリアルナンバーが刻印されています。

大量生産にはない温かみを大切にした「MARINEDAY」の魅力は
使うほどに、愛着とともに感じていただけるはずです。



それでは、マリンデイの春の新作をさっそくご紹介します。

FISH FLY ¥13,650








このシンプルで丸い形…かわいいですよね!
肩掛けと手持ちの2つの革ベルトが付いていて
色んな持ち方が出来ます。


↓お次も新作 ♪
FREE BLUE ¥13,440



半月形のワンショルダー。
斜めに付けられたベルトと台形型のステッチ、
そして何と言っても革の取っ手が、私のツボに入っちゃいました(' - ')!





 その他のマリンデイ、ずらっと ♪
バケツ型トート ¥16,800



 定番ショルダーバッグ ¥11,550

 ベージュ。ショルダーを短く出来ます。


 2WAYベージュ×カーキバッグ ¥11,550

  ポニーレザーバッグ ¥24,150
山口智子さんがドラマで使用し、気に入ってお買い上げになったというプチ情報つき ♪ 笑



 素敵なカタログも届きました!
先着順で差し上げますので、お気軽にお申し出下さい☆




 多くを語らずとも、見た目で十分その良さは分かりますが、
ルーツを知って更に愛おしくなれたら、自分もバッグもお互いにいいですもんね!

次ご来店されたら、すみずみまでじっくり見てみてくださいね☆





0 件のコメント:

コメントを投稿