2012年9月23日日曜日

INVERARRAN カーディガン





去年の春のブログでご紹介した後、インバーアラン存続の危機に陥り
一度は入荷をあきらめていたこのカーディガン。

数少ない後継者たちが結集して、なんとか続けて行く方向に!!
日本で待っている私たちの期待にこたえてくれました ☆



INVERARRAN 3A カーディガン ¥35,490




熟練されたニッターさんにしか編むことのできない難しいパターンが
重なったアラン模様。前だけでなく、袖と後ろも美しい!

このナチュラルは何にでも合うので、一枚目のインバーアランにおすすめの色。





高品質のウールだけを使い、二本撚り合わせた毛糸で25000回以上編み込まれて
完成するカーディガンは、目がしっかり詰まっていてとても暖かい!





太田さんすごい似合ってます♪ 好きなものを着ると自然に笑顔になりますよね!

ネイビーも深みのあるいい色です☆




スコットランドから届いたオールハンドメイドニットのインバーアラン。

本物の良さをぜひお店で感じて下さいね☆







「やっぱかわい〜どの色にしよう…(店頭にはグレーベージュもあります)」

「お客さんに見てもらったあとでね、自分たちの買い物は(笑)」

「もちろん!もし残ったらの話。残るかな…。残らんやったら来年(笑)」

そんなことを言っておきながらわたくし戸田は、一年半前のこのオーダーの時に
自分用に黒を一枚オーダー。レディースのお店で黒のインバーアランなんて
なかなか見ないし、ナチュラルを持ってるんで黒がいいなと。

強い色だし黒が欲しい人なんて私だけかと思ったら!
今日お店でそんな話をすると、
「私も黒がいい!来年でいいから!」

え、そうなの?確かに今年の色は黒。と言われている。
わたしのいつもの色と、流行の色が重なってしまったー!

普段の展示会のオーダーでも、黒は慎重になる。
「私の好きな色なんて、受け入れられるはずがない」的な、
持って生まれたネガティブ精神(笑)がそこで働いてしまい。

もちろん「この形は黒がいちばんかわいい」ものは黒を選んでいましたが。

でもそんな今年なら、しばらく封印していた上下真っ黒なかっこも
違和感なく出来るかな?やっちゃってもいいのかな?と思案中…

そんなわけで、インバーアランを買うなら黒!という方私の他にもいらっしゃいますか?

寒くなって誘惑に負けた戸田が袖を通す前にご連絡ください(笑)













*deracine*
〒820-0070
福岡県飯塚市堀池170-1
Tel&fax 0948-23-8787
Open. 11:00-18:30
Close. 火曜日
ネットショップ http://deracine.ocnk.net
ブログ http://deracine102.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿