2014年2月5日水曜日

フォーマル服もこだわりたい!

こんにちは!昨日は一気に真冬に逆戻った寒さでしたね  *_* ;

みなさま、くれぐれも体調崩されませんように。。



2月に入り、そろそろ卒業・入学式の服を〜と、探しにこられる方が増えてきました。

共通して言われるのが、「出来たら、結婚式や二次会、普段にも着回せるもの」。

そう、せっかく買うのにその1回限りではもったいないですよね!

デラシネでは、お手持ちの服ともコーディネートしやすい商品を揃えました ♪

今日は、そちらをご紹介をさせていただきます。



porter des boutons レースカーディガン ¥18,900 (¥18,000)



j.sloane ドットリボンタイブラウス ¥10,290 (¥9,800)



ブラウスとカーディガンを合わせました。
フォーマルの基本、白黒はやはりきれいです。



繊細なレースにうっとりします。美しいです。



ギャザースカート ¥14,700

合わせたスカートは、よく見ると実はチェック柄です♪



ドットリボンタイブラウスの色違いとも合わせてみました!
トップスが白っぽいのもまたいいです。



ドットとレースも合いますが、
中を普通の綿の襟付きシャツにしても◎



yarra コットンニットジャケット ¥10,290 (¥9,800)



j.sloane ドットペプラムブラウス ¥10,290 (¥9,800) 



ニットジャケットとドットペプラムブラウスで。



ジャケットのスリットからドットが見える黄金バランス!



おしゃれかつお腹周りもカバーできて嬉しい ♪



同じニットジャケットに、レースのブラウス、パンツで。



ボトムをスカートに変えて着回し♪



ニットジャケットはボーダーもあります☆


白シャツ入れて撮っても良かったかな。。スミマセン;.;


porter des boutons グログランボーダージャケット ¥29,400 (¥28,000)



しっかりと密に織られたグログラン生地で作られたジャケット。
縁取り、パイピングもお見事!



裏地は、色んなかごバッグをプリントしたオリジナル生地です ♪



フリルブラウスノースリーブ ¥12,600 (¥12,000)
ウール混タックパンツ ¥15,450 (¥15,000)

ボーダージャケットのアイボリーをパンツで合わせてみたら、あらステキ!

これが無地のジャケットだったらこうはなりません笑

無地と無地の方が、微妙なトーンを調節するのに難しかったりするのです。





ジャケットに柄物はちょっと。。という方は、ブラウスを柄物にするとか

どこかに柄を入れるとしっくりくるかもしれません。

私は」セットで売ってあるスーツはあまり着ないので、別で買って合わせるのですが、

ブラウス、ジャケット、ボトムすべてが無地でうまく合わせるのは

かなり至難の業だと思います >_< :

フォーマルを着る日は、お祝いの日や記念日などの大切な日。

だからこそ、自分らしい特別が着たいですよね!

合わせたい服をお持ちいただいて、実際合わせてみるのが一番だと思いますので

ぜひ、お気軽にご相談くださいね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿